スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

今日の日記 2022/06/06

今日は、仕事の人が差し入れで唐揚げをもらってしまい、食べないという選択肢は流石に申し訳ないという事で食べてしまいました。なので、挽回する為に今日は、いつもよりハード目に鍛える事にしました。

 

ちなみに朝は、低糖質ブレットにレタス挟んで1まい食べて

お昼は唐揚げ3つ(ファミマの新商品の唐揚げ)とささみ(スモーク味)とお吸い物1杯

夜は野菜スープに納豆とキムチと豆腐を混ぜたものを食べました。(晩御飯はトレーニング終了後)

 

まず、最初にエアロバイクで10分ほどやったあと色んなマシーン7つを15回3セットやり、ダンベルを持ち上げをやって、最後にエアロバイクを20分走って終了という感じで今日は1時間半みっちりやってきました。その間、筆者が好きな音楽をずっと聴いていたので1時間半はあっという間でしたが筋肉は少し悲鳴をあげています(笑)

 

筋肉だけがモテる要素ではないのはわかっているんですが、どうしてもお腹周りに浮輪を解消したい為に筋トレをスタートして早2週間くらい経ちますが、ジムに通う前は体重は70kgでしたが先ほど測ったら67.3kgでした。少し、足に筋肉がついた気がします。一番ついてほしいお腹のシックスパックは未だ出てこないです(泣)ちなみに少しだけですが、お腹がへっ込みましたし二重顎が少しスッキリしました。

 

腹筋にきく方法ないかな?と毎日試行錯誤していますが、なかなかシックスパックができませんね。まぁそんな簡単にできたら筋トレなんてすぐ終わってしまうのでコツコツ筋肉を育てないと行けませんね。夏(8月の中旬)に筋肉できているかしら(汗)

 

まぁジム通うのは苦ではないですし、仕事のストレスを機械にぶつけている感じですので正直スカッとしますね。(笑)

 

あと筋肉を鍛えていると前向きになる気がしますね。ポジティブという事ですが、なんでも前向きに行ける気がします。運動は大切だな〜と実感しますね。

 

このブログも書いているのが、最初の頃は、少し苦でしたが、ちょっとずつですが有難い事に読者が増えていき嬉しい限りです。まだまだ、スマホのネタや自分のダイエットネタを今後も投稿していくつもりですので、よろしくお願いします。