スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

どうして欲しいもの

お題「人生の中でどうしても手に入れたいもの」 今日もお題です。 まぁ、今すぐ欲しいものはお金っと答えると思いますね。 お金大好きですね。今、逃げ出したい事があるので(後半にその理由がわかりますよ)お金で今の地獄から逃げ出して一時の自由をとりま…

未来に行けたらやりたい事3選

お題「未来に行けたらしたいこと3選は?」 今日もお題です。 未来に行けたら何をするか?これは、近未来か遠い未来なのかで決まりそうですが一応近未来で物事書きますね 1、未来で売れるものを先に見てきてそれに投資する。

独りでいける限界

お題「一人で行ける限界は?(最近おひとりさまカラオケとかある中どこまで一人で行けますか?)」 はい。お題です。しかも自分が出したお題です。 一人でいける限界は。。。 絶対にいけない場所は独り心霊スポットは無理ですね。(汗) 独り焼肉はいける。…

お酒に逃げたくなる時

最近、お酒に逃げたくなる時があります。その理由として、心労が溜まっていて落ち着かせる為に飲もうかと思うのですが、どうしても筆者は下戸でして、お酒はあるのに飲まないんですよ。。。 自分のご褒美で響のjapanese Harmony買ったのにあまり飲まないし、…

死ぬまでにやりたい事

お題「死ぬまでにやりたいこと」 今回もお題です。 自分には、死ぬまでにやりたい事7選っていうのがあります。叶うかどうかはわからないですが、やりたいことがあります。 1、鮪を釣り上げたい

今回、イヤホンを買ってみた

今回、こちらの商品を購入したのでレビューしてみたいと思います 【2023 新型モデル 有線イヤホン】 イヤホン 有線 マイク付き カナル型 イヤホン 耳掛け型 遮音性 音漏れ防止 ノイズキャンセリング イヤホン ヘッドホン 有線 イヤフォン 有線 長い 通話可能…

今、欲しいひみつ道具は?

お題「今一番欲しいひみつ道具は?」 今回もお題からのブログです。 今、一番欲しいひみつ道具ですか〜色々ありますが、一番欲しいのは、もしもボックスですかね? 理由としては、好きな世界にしたいっというよりかは、自分がもう少し過ごしやすい世界にした…

ブログ開設して1年経ちました

このブログを開始して1年経ちました。色々ありすぎてついて行けない自分がいたりします。 元々はスマホの便利な設定とかを書いていましたが最近のスマホは不具合が少ないのでネタが尽きてきて途中から色々脱線したりしましたが今後は更新頻度を増やしていこ…

ZX707のレビュー3

今回、SONYの音楽のmoraっという音楽購入サイトで使える五千円分のチケットをもらいまして(キャンペーンでNW-ZX707を購入するともらえるチケットですね)で曲を数曲買って見ました。。。 ハイレゾ音源やはり音がいいですね。気のせいと言われるかもしれませ…

きっと買ったら幸せになると思うもの

今回、一人暮らしを始めた方へ買ったらきっと幸せになるものを上げていきます、 1、いいマットレス

Xperia限定のSMS送受信ができない不具合

これは、XperiaでAndroid13にアップデートしたら起きる不具合でして、実はSONYも把握されているとのことでここに書こうと思います。あと一時的に復活する方法(筆者の体験)もご紹介しようと思います。 Xperiaのハイグレード?モデルでAndroidOSを13にアップ…

自分が大人になったな〜と思う所

お題「自分が大人になったなぁ~!と感じた瞬間の出来事って?」 今回もお題のブログです。 自分が大人になったなぁ〜と思う所はいっぱいあります。 1、自分の好きなことにお金をかけれるようになった

オタクグッズの処分方法。。。

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 本日もお題のオタクグッズ処分方法を教えてくださいというオタクからすると少しゾッとするタイトルですが、過去に色々乗り換えてきて今では初音ミクの応援歴がも…

NW-ZX707 使ってみたパート3

今回、音楽プレイヤーのZX707の気がついたところをまたあげようと思います。 最近、wi-fiが安定してきました。 音楽は相変わらずいいです。4.4mmバランス接続できるイヤホンorヘッドホンを持っていない筆者的にはさらなる高みのところを体感できないですが、…

花粉症。。。?

お題「〇〇をしたら花粉症が治った!」 今回は、お題のやつで書きます。 筆者は、毎年3月くらいから花粉でほとんどティッシュが欠かせない人でリッチっと言われるかもしれませんが鼻セレブがないと鼻が痛くて大変なことになります。(鼻セレブマジで偉大) …

オススメの静岡グルメ

お題「おすすめの静岡グルメ」 今回は、お題の静岡グルメでもうかれこれ10年前の記憶になってしまうので大変申し訳ないですが、筆者が今でも食べたい静岡グルメをあげようと思います。 1、桜エビ

お題 初めての一人旅

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 筆者がお勧めするのは心を穏やかにしに行くのなら。。。飛騨白川郷ですね。 ここを紹介する理由は、実は、筆者が新社会人の時リーマンショックの時…

筆者が思う事(マイナポイントのことについて)

これは、個人的な話です。 最近、マイナポイント最大2万ptもらえるっていうのが9月末まで延長されて、ドコモショップやいろんなお店では設定のお手伝いが色々やっていると思いますが、(筆者は家族の手伝いやらで設定しましたが)正直アプリさえ入れればわか…

新商品 パルムよりチョコミントのアイスが販売開始!

森永乳業よりパルムのチョコミントが販売開始されました! 筆者はチョコミントが好きなチョコミント狂です(結構ハードミントが好きです) 見せてもらおうか。。。森永乳業のパルムの実力とやらを!! っと言うことで買ってきました はい!食べてみた感想は…

花見そろそろ最後かな?

今日は、期日前投票をしてきてそのついでに期日前投票の会場近くに桜がいっぱい植っている公園に行ってパンを買ってから行きました。 凄く綺麗でした(前日にも行ったのにね) パン食べながら、桜を見ましたが桜が散るのを見ると儚いですね。 音楽も聴けてと…

WALKMANを使ってみて パート2

今回、アップデート後のウォークマンを使って、音楽を聴いてみたパート2 今回、分かったことと今後やってみようかな?と思っていることを書いていこうと思います。 1、気がついた点

Googleウォレットでよくなったところ

今回、筆者のスマホがGoogleウォレットに変更されたので実際にできるか試してきました。 今回、Googleウォレットで三井住友ゴールドナンバーレスの支払い登録しており、Google payの時はセブンイレブンは全く反応しなくてカードを出すという煩わしいことをや…

Google PayからGoogleウォレットに変更

現在、日本のAndroid機種に搭載されているGoogle PAYがGoogleウォレットに変更されていきます。 これはどういうことか?を簡単に説明して行こうと思います。 1、Googleウォレットとは

NW -ZX707/NW-A300のアップデート情報

3/30にソニーからNW-ZX700/NW-A300の所有者にアップデートのお知らせが入ってきました。 対象機種は NW-ZX700 (NW-ZX707) NW-A300(NW-A306,NW-A307) の機種の方です。 アップデート内容としては、 1、セキュリティ更新 2、Bluetooth接続時の特定条件で音楽…

一人暮らしをする新社会人、学生でやった方がいい携帯の契約。

3月は色々卒業や新天地の移動等で大変な時期だと思いますが、その時期だからこそやらなきゃならない契約があります。ここではその契約を見て時間に余裕があればショップにレッツゴーしましょう!! 1、名義変更

NW -ZX707 VS Xperia1Ⅳ どちらが音がいいのか!?(初回レビュー)

今まで音楽を楽しむ為に色々買ってきてNW -ZX707来る前まで最強だったのがXperia1Ⅳが最強だったが、今回、大阪のSONYストアで一目惚れしてしまい購入してしまった。NW -ZX707。一目惚れしてしまった理由と来てから設定して聴いてみた感想を書きます。(今後…

今だから話せる事

特別お題「今だから話せること」 現在進行形のことぶちまけたいけど流石にそれをすると世間的に抹殺されるのでそれはなしとして、、、 前の職場で可愛い後輩がいて好きだったんですがその子が転勤になった時に告白しようとしたけどその頃の自分は今よりお金…

新しいデバイスをゲット

筆者が新しいデバイスをゲットしました!! そのデバイスは、、、NW -ZX707!! SONYのWALKMANです! 理由は、Xperia1Ⅳを購入して音楽が重視していてもっといい音が聴きたい!っとなっていて 大阪のソニーストアで体験コーナーで衝撃を受けて そのまま購入…

子供にスマホ渡す際にやった方がいいこと

もう卒業や進学でスマホを買い与えるとかで色々だと思いますが、最初にやった方がいい設定やショップでやった方がいいことを挙げておきます。正直後で高額請求が来ないようにする為です。 1、ケータイ料金合算払いをNGにしておく(キャリアショップ)

最近、個人的に呆れたアプリ

最近、お年寄りの方やスマホに疎い方が結構入れている。クリーンアプリ。クリーンアプリで多いのが広告付きのやつで同系統のアプリを数十個入れて直して!!という人が結構います。 正直クリーンアプリなんぞスマホに入れてもメリットがほとんどないです。む…