スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

花見そろそろ最後かな?

今日は、期日前投票をしてきてそのついでに期日前投票の会場近くに桜がいっぱい植っている公園に行ってパンを買ってから行きました。

 

凄く綺麗でした(前日にも行ったのにね)

 

パン食べながら、桜を見ましたが桜が散るのを見ると儚いですね。

 

音楽も聴けてとてもよかったです。前回の反省点を踏まえてある程度キャッシュで保存しておいた分でなんとかなりましたね。

とても満足でした。

 

色々、仕事が忙しくてなかなか休みもじっくり取れる事がないですから久々の花見で心が少し軽くなりましたね。

 

あともう4月で新卒の方が色々入ってきていますが、新卒の方に一言だけ言います。

 

いいかい?向いていない仕事に出会ったとなったとしても初日で辞めるのは止したほうがいいです。確かに見切り発車はいい時もありますが、どちらかと言えば悪い方向に走る場合も少なからずあります。3ヶ月は見たほうがいいかもしれませんね。

 

あと先輩に頼れない職場なら見切ってもいいかもですが、優しそうな先輩がいたら頼ってもいいと思います。(むしろ自分はあまり頼りにならないかもですが、頼られると頑張るタイプです。)

 

少し脱線しましたが、もう桜が少し散っていたのでもうすぐ終わって五月雨などの梅雨の時期が来ますね。。。筆者はあまり雨好きではないんですよね。。。