スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

お酒に逃げたくなる時

最近、お酒に逃げたくなる時があります。その理由として、心労が溜まっていて落ち着かせる為に飲もうかと思うのですが、どうしても筆者は下戸でして、お酒はあるのに飲まないんですよ。。。

 

自分のご褒美で響のjapanese Harmony買ったのにあまり飲まないし、なんなら飲みやすいはずの梅酒だってほとんど手をつけてないんです。。。

 

まぁお酒が合わなくなっているのもあるんですが、飲むと翌日体に残ってしんどいんですよね。。。あと飲むと腕の血管のところら辺が赤く斑点が出たりして体が合わないんだろうなと分かるくらい反応出てしまうんですよね。。。でももう時期飲み会があったり(新人歓迎会とかね)でお酒を飲まないと行けなくなるんですけど、本当に嫌すぎて。。。でも上司とかに飲めと言われて飲むのですが、正直体がボロボロで最近寝ている時に心臓が痛くなったりして変な汗をかいたこともあり、「あぁ。。。ここで死ぬのか?」となりましたね。

 

飲んだら別の意味で楽になるかもしれませんが、後の人に迷惑かけてしまうので飲まないようにしています。

 

お酒は飲んでも飲まれるな。飲んだら乗るなですからね。。。

 

あと過去にお酒で失敗話があるんですよ。。。

 

歓送迎会の時に

お酒飲んで顔が真っ赤になってクラクラするくらい飲んでその時に仕事の先輩に暴言をぶちまけた事があり、翌日ボロクソに言われましたね。。。大変でしたよ。

 

まぁ体に合わないので今後はあまり飲まないようにしようと思います。

 

本気で軽くなるために飲むかもしれませんがそれしたらこの世とおさらばしてしまいそうで怖いですね