スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

今日の日記2022/06/02

本日は、仕事終わった後ジムで1時間くらい筋トレして(明日も仕事が大変なので)きました。

 

本日は、お腹周りの浮き輪に効くかな?と思って腹筋鍛えるやつをメインと太ももが太いので太ももにくる器具で結構負荷かけ気味でやってきました。正直、筋トレは嫌いでは無いのですが、如何せん筋肉が無さすぎて軽い(19kg)とかでやっていて周りが筋肉むきむきの人ばかりの中でやっているので結構浮いて見えますが、今後鍛えて細マッチョ目指して頑張っていきます。

 

食事も最近は、豆腐と納豆とキムチ混ぜたものとささみとブロッコリープロテインで朝は、どうしたものかと毎回悩んでいます。

 

食事も気をつけたら早く筋肉つくんだろうな〜と思うのですが、朝本当にご飯食べれないのでね(苦笑い)

 

まぁ今、体重が一応2kgくらい落ちましたが、筋肉つけてもっとポジティブな人間になりたいのでひたすら頑張っていこうと思います。あとブログも頑張りますけどたまに仕事が遅くなって更新できない時があるのがたまに傷ですね(汗)

 

昔の95kgから1年で55kgまで下げたダイエット方法は若い頃しかできないな〜と思いますね。ハードワークダイエットでご飯も極力抜いていたので本当に痩せましたね。あとあの頃ロードバイクがマイブームだったのでその頃静岡に住んでおり浜名湖1周をよくやっていました。今は、別の県で住んでいますが、たまに浜名湖一周またやりたいな〜(舘山寺の足湯とか浜名湖SAとか三ヶ日みかんとか道の駅の足湯とかね。)と思いますね。しかもゆるキャンで大人気になったのでそれの聖地巡礼で行きたいですね。(笑)いやーアニメキャラで例えるとなでしこがやったことそのまんまのことをリアルでやっていましたからあれは痩せますよ(笑)あのシーン出てきた時は本当に笑いと懐かしさを感じましたね。今は、ちょっと肥満気味なので本気で痩せないといけませんね(苦笑)またいつか浜松行きたいな〜