スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

WALKMANを使ってみて パート2

今回、アップデート後のウォークマンを使って、音楽を聴いてみたパート2

 

 

今回、分かったことと今後やってみようかな?と思っていることを書いていこうと思います。

 

1、気がついた点

今回WALKMANを外で持ち出して桜の下で聴いてきました。今回は、Xperia1Ⅳのデザリングでとりあえず使ってのレビューです。

 

えっとですね・・・結果から申しますと、まともに使えません(苦笑)

接続が悪くなり、音楽がブチブチ切れます(泣)なので正直キャッシュで予めDLをしておいた音楽を聴いて過ごしていました。外とかで使う場合は予めDLとかキャッシュで取っておくとかしとかないといけませんね。

 

なので、家の中のネット通信がいいところや通信設備が安定しているところならサブスプリクション系を使っても問題ないと思いますが、それ以外のところではダメでした(泣)

 

まぁ10万円の機器を外で聴くのは少し怖かったです(落としたら終わるとか色々思った)

 

ちなみに、筆者のメインで使っているものは、Amazonmusic、ニコニコ動画の音楽版、予めCDレコで入れた音楽(ハイレゾ違う)

 

接続イヤホン(ヘッドホン)は愛好のWHー1000XM4です。(WFー1000XM4はちょっと諸事情でお休み)

 

やはりいい音でよかったです。本当にいい音で満足しますね。

 

Bluetoothの接続は音楽の再生のみならなんも問題ないです。ただ4.4mmバランス接続できるイヤホンやヘッドホンならもっといい音で楽しめるのかな?っと思うといい音で楽しみたい欲がでますね。

 

その後カフェで音楽を聴いてきました。そこにはWi-Fiあるところで接続してやりましたが残念ながらここでもあまり接続が悪かったですね。(フリーWi-Fiなんてそんなもんですよ)。。DL等はできますがそれ以外はあまり良くなかったですね。

 

まぁ、比べる基準がXperia1Ⅳと比べていますから、どうしてもそう思ってしまいますね。

ネット環境は今後整備していきます。それか、PCから直接入れた方が楽かもしれませんね。PCから入れる場合はWindowsMacかで対応するものがだいぶ変わります。

 

WindowsMacも専用アプリから入れた方がハイレゾ入れる事ができますのでそちらを使った方がいいですね。

 

CDレコはPCがない場合は使うにはとても便利ですね。筆者はMacがご機嫌ナナメの時はそっちから入れています(Mac Book Pro買えばよかったと後悔している。。。まぁAIRでもブログ程度なら十分なのですがそれ以上なことをしようとすると固まるんですよね。。。)ちょっと中の人のメタい話が出てしまいましたが、PC買うなら多少値が張りますがいいものは買いましょう。その方が心が楽になりますよ。

 

これとかね