スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

NW -ZX707/NW-A300のアップデート情報

3/30にソニーからNW-ZX700/NW-A300の所有者にアップデートのお知らせが入ってきました。

 

対象機種は

NW-ZX700 (NW-ZX707)

NW-A300(NW-A306,NW-A307)

の機種の方です。

 

 

アップデート内容としては、

 

1、セキュリティ更新

2、Bluetooth接続時の特定条件で音楽再生中に発生するノイズを低減

3、その他の機能改善(NW ーZX707のみ)

4、有線ヘッドホンで音楽再生した時の低域の周波数特性を改善しました(NW-A306,307のみ)

 

だそうです。

 

筆者の持っているNW-ZX707のノイズあったか?というとあったな。。。最初あれ?高い買い物したのに少し残念だな。。。ヘッドホン買わないといけないのかな?と思っていましたね(汗)

 

特定条件下はおそらく筆者感覚ですが

 

音量が65を超えた状態で

ハイレゾ音源(AmazonmusicではultraHDでも起きていた気がした)などを聴くとノイズがあった気がしますね。どっちかというとPOP系の音楽で比較的に多く発生していた感じだった気がします。

 

本当に筆者的にヘッドホン買い替えかぁ。。。と真剣に思っていましたね。

ソフトウェアで直せるって凄いな〜と感心しますね。自分的にコンデンサーとか色々いじらないといけないのかな?とか思っていましたよ。。。

 

ちなみに筆者的に改善してほしいところは、、、

筆者の家事情もあるのでなんですが、Wi-Fiの接続感度がめっさ悪い!!まぁdocomoのHOME5Gで使っているので通常Wi-Fiではないと言えばそうですが、XperiaMacBookとPS5を繋げても問題ないのに全く繋がらないのだけなんとかして欲しいと思うところですね。。。

 

ちなみにアップデートをする際には充電を60%以上ある事と3.5GBの空き容量がないといけないらしいです(NW-ZX707の場合はそんな感じに書いてありました。)

 

スマホでもそうですがアップデートは早めに終わらせましょう。その方が気が楽ですし安心できます。