スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

アマゾンで購入してよかったもの上半期

今回は、上半期に筆者が購入してよかったものをランキングで上げていこうと思います。

 

1、MacBook Air

 

 

筆者の1位はMacBookでこれを購入してブログ始めれましたし色々楽しめれるようになったのでとてもよかったです。内心はM2チップのマックブックも気になりますが、ブログなどをするだけですが、今後もしかしたら動画編集とかしたくなったら大人しくpro購入します。ただ、正直M1チップが搭載されたAIRでも普通に動きますし、ハードな事を少しやってみましたが不満なく動きましたのでもう少しハードに使ってみようと思います。

 

 

2、カードリーダー

 

こちらを2位にします。理由は、現在(8月下旬の時点)マイナンバーの公金受取口座設定や保険証連携のポイント貰うために役に立ちます。他にも今後確定申告の時にも役に立ちますし、さらに支払いの手続きもできます。これをMacBookに挿して使っています。今の所不具合はないですが、読み込ませる時に専用のプログラムをインストールしないと使えないのでそこはちゃんとして使いましょう。

 

3、パソコン用のカバン

筆者は、たまーーにカフェなどでちょっとメインの仕事をする時やブログを書くときがありましてその時はバックがとても重宝します。

 

こちらのものを使っていますが、たまに趣味のバッグで出かけることもあるのでこっちはちゃんと仕事するぞっという時だけですね(苦笑)

 

4、テント

筆者は実は、アウトドアが好きでたまにテントを張ってキャンプをしたりしています。その中でも今回アマゾンプライムデーで購入したテント

 

こちらのテントは、コンパクトで持ち運びに便利で片付けも比較的に簡単にできる商品です。もちろん一人で設営も可能です。付属のペグはちょっと心もとないですが、最近でしたら100円ショップにいいペグ売っていたりしているのでそれに変えるだけでも結構いいと思います。

大人一人がねれるくらいの広さです。2人はちょっと厳しいですね。あと荷物を入れると少し窮屈感はありますが、貴重品をテントの中に入れても寝れるのでいいと思います。ちなみに筆者は白色のものを買いました。

 

 

5、掃除機

こちらもアマゾンプライムデーで変えた商品でテントと同じですが(正直上半期と言っていいのか微妙なんですが)

 

こちらの掃除機見た目で購入しましたが、結構よかったです。スマートに使えてハンディで使えるので今も使っています。音は結構大きいので夜に使うのは少し気が引けますが手軽に掃除できるのでいいと思います。

 

6、コロナ対策のマスク

暑い日にどうしても顔が蒸れて息苦しかったのでつい買ってしまいましたが冷感マスク

 

こちら、立体に作られていて、息苦しさも少なくしかも接触冷感があってすこーーーしひんやりして気持ちよかったです。ただ、最初に少し匂いがありますが、使っていれば慣れると思います。今年ももう少し暑い日が続くのでよかったらどうでしょうか?

 

 

 

いかがでしたでしょうか?正直上半期というには少し疑問に思う節がありましたが、暖かい目でスルーして下さい(苦笑)

内心この中で一番使っているのがマックブックでこれは買って損はしていないですね。あったらスマホ使わずにこっちばかり使っているのでパソコンはたのしいです。今後はもう少しマックブックで色々な事ができるようにしていこうと思います。やってみたいことは。。。音楽作成とかしてみたいですね。