スマホリテラシーを伸ばす時代

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

自分のリラックスさせる方法と個人的なリラックスの大切さ

お題「リラックス法」

 

こちらは、お題のリラックスが出たので書くことにしました。

 

自分がリラックスする方法は、あまり似合わないですが、好きな音楽聴きながらラベンダーの香りを嗅ぎながら少しうたた寝することですね。

 

1日無駄にしたな〜と少し後悔することもありますが、それした後はなんか気分が少しだけ良くなるんですよね。

 

 

好きな音楽はAmazonで契約している。

 

こちらを使っていますね。好きな音楽が聴き放題になるのでとても重宝します。ただ、たまにHDでしかなかったりする時やまだ公開してない曲とかは、YouTubeなど使っています。

 

あと音楽聴くときは、椅子など座る場合は

 

SONYのWH -1000XM4を使っていますね。

こちらを使って曲を聴くとすごく没入感がよくて愛用しています。

これの最新機種のWH -1000XM5もとても凄くて危うく買いそうになりましたね。(汗)

 

一応、購入検討されている方は一度量販店とかで試してみてください。これは、素人な耳でもすっごくいい!!と実感できる代物ですよ。欲を言えばSONYで揃えた方が設定は楽ですので、ウォークマンXperiaなどを使った方がとても素晴らしく体感できると思います。

 

横になるときは、正直スピーカーで流した方が楽なのでBOSEサウンドバーを使って聴いていますね。

 

こちらの製品を使って聴いています。音を出すのはMacBookで音を出したりスマホBluetoothで繋いで流したりとしているので本来の音ではない!と音を突き詰めている人から言われそうですが、なかなかサウンドバーのスペックをフル発揮できる人なんてお金持ちくらいなので許してください。

でもこのサウンドバー結構重低音がしっかり効くので夜に聴くとうるさいかもしれません。

 

でも本当に休めるようにすることはとても大事だと思います。

 

筆者の仕事柄、人と話したり色々する仕事なので精神がすり減るので音楽でリラックスはとても大事な時間でもあります。しかも、趣味を結構諦めているので余計にこの時間ないと恐らく過去にやらかした鬱病というものが再発しますね(汗)

 

鬱病って甘えという人がいますが、あれ、結構しんどいですよ。今度個人の感想ですが、鬱病になった時の心境とかをブログで書こうと思いますが、正直、あれずっと過ごしている人はすごいな。。。と本気で思いますね。もう2度となりたくないですね。

 

追い込まれている。という人は、一旦休んだ方が絶対にいいですよ。壊したら治すのに時間がかかるので休みがあったら難しいと思いますが、仕事のことを忘れてリラックスすることを優先してください。心が壊れる前に。あと趣味も没頭できるものを複数個持っている方がいいですよ。多趣味はお金かかりますが、一つがダメになっても他が補えますから。