スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

息抜き記事 SONYの新商品イヤホンの体験(お店で)してきました。

先日、発表された。Link Buds Sなどを実機を見てきました。その体験を書こうと思います。

 

*これは、あくまで個人的な感想です。実際に物を触ってお確かめください。*

 

ちょっとの体験での感想

筆者は、普段からXperia1Ⅱ(キャリアフリー)を利用して、WF-1000XM4を外で使っている人です。最初は、Link Buds Sは少し前に発売されていたLink Budsと同じ立ち位置かな?と思っていたのですが個人的な意見は、WF-1000XM4の少し劣化版という印象でした。一応音の体験は、条件を同じにする為にHeadphonesというSONYが出しているヘッドホンの接続アプリを利用して、Amazonmusic Unlimited会員での音源をAduの踊をAtmos音源再生で試みました。

体験したのは、WF -1000XM4(個人所有)とLink BudsとLink Buds SとWH -1000XM5の4機種体験してきて体験時間があまり確保できなかったですが、個人的に順位をつけるなら

 

1、WH -1000XM5(これ圧倒的に凄かった)

2、WF -1000XM4

3、Link Buds S

4、Link Buds

の順位で音が良かったです。音への没入感は圧倒的にヘッドホン優秀です。イヤホンに勝ち目がないですね。ですが正直、装着感はWF -1000XM4だとなんか圧迫感があったり変な付け方するとずれたりしていてしっくりくるのがもう押し込んでという感じだったのですが装着感はLink Buds Sが最高でしたね。小さな耳の方なら正直Link Buds Sがこの中(ヘッドホンは除く)なら一番いいのではないでしょうか?ハイレゾも対応しており、ノイキャンも搭載していて周りの音もちゃんと聞こえなくなるくらいなります。音は、遜色ないくらいいい音でした。低音もある程度あったのでいいのではないでしょうか?

体験時間が短いので通話テストとかはできなかったですが、WF -1000XM4より多分違和感なくできそうな雰囲気があります。

ケースも小さくて良いですね。色は3色で黒と白とエクリュという色で個人的には黒色だけザラザラ感があって滑り止めになっていていいな〜と思いました。

WH1000XM5は本気で音が良かったです。XM4でも十分と思っていたのですがさらによくなったような印象でした(体験時間があんまりなかったので)

 

簡単に書きたかったので書いちゃいました。実際に販売されて買ってより詳しいレポートを書こうと思います。(Link Buds Sかな?)