スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

便利な家電

お題「便利家電」

 

今回は、お題の便利家電。ですので自分が好きなスピーカー関係を紹介したいと思います。

 

そうですね。自分が今、買ってよかったものならあるシーリングライトです。本当はもう少しグレードが上のを欲しいですが、そこまで贅沢できないので今回は、

 

こちらを紹介したいと思います。こちら、スピーカーがついたシーリングライトです。これのいいところはBluetoothで繋げると音楽を上から聴けるという点です。勿論LEDですので省エネです。音はそりゃ、こだわっている人からしたら物足りないと思いますが、使う方法としては、基本自分は、仕事以外のブログの記事の入力時にヘッドホンだと痛いときはこれ使って聴いたりしている程度ですが、不満はないですね。しかも暖色の色なのでとても便利ですし、寝落ちしてしまってもおやすみタイマー付きですので便利です。もし、家にテレビがある人なら上から音を出すようにするのもありですね。本当は、お金にもう少しゆとりがあればですが、

 

こっちが欲しいんですがなかなかいいお値段するのでアイリスオーヤマになりましたがもう一つの部屋にはいつかこれをつけようと思います。パソコンの音に不満があるとか別のところからでも音を聴きたいという人ならシーリングライトで音を流すのもいいと思います。ただ、上に人がいるマンションとかは少し気が引けますけどね。

 

あと一人で置き型のやつがいい方なら

 

これをとても推します!こちら、ガラスのところが光るのですが、まるで蝋燭のようにゆらめきなど色々できます。しかも音もすごくいいです。一つだけでもいい音ですが、2つあるともっと立体感のある音が楽しめます。これでゆらめき見ながら音を聴くと結構落ち着きますね。ただ価格は可愛くないですけどね。

 

ヘッドホンもイヤホンもでっかいスピーカーも嫌という人は

 

これ結構お勧めですね。これは、筆者は購入はしていないですが(理由はヘッドホンが好きだから)耳塞がないですが、映画館にいるかのような音の立体感が感じれます。周りに人が歩いた感じの音の感じを感じたりするのでとても面白いと思います。あとゲームのグランツーリスモの一緒に購入でおすすめに入っていた商品ですのでいいと思います。

 

 

あと価格を抑えて持ち運びもよくすると

 

こちらをお勧めします。複数で繋ぐと音もいいです。しかもコンパクトで防水ついていますので外で使ってもいいです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

正直筆者は、音が出るもの結構好きですので音楽ライフがよくよくなるものを紹介しました。内心は、Apple使っている人なら新型のAirpodsがとんでもなくいいらしいと聞いていて正直試してみたいな〜と思っています。試す機会があったら違いなどを確かめてこようと思います。もしかしたら購入してしまうかもしれませんが(汗)