スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

お店に電話するときに比較的に応対してくれるフレーズ

これは、某携帯ショップに電話したら比較的に予約入れてくれるフレーズですが100%入れてくれるというわけではないです。あと間違っても喧嘩腰で電話しないでください。来店のときに要注意人物で警戒されます。

 

 

1、端末を落として画面が割れて操作ができない

これは、現在使えないことを表しているのでこれだと予約入れてくれやすくなります。ただし、壊れていないのにそれを言うと不審に思われるので嘘はだめです。

 

 

2、〇〇を契約したいんですけど。。。

携帯ショップは現在、他社からお客さんをいかに奪うかを充填しているので乗り換え意志で言うと予約入れてくれやすいです。ただし、転売ヤーはほぼNG食らいます。安い端末ないですか?と聞いちゃうと一気に警戒心マックスです。(現在どこのショップも転売が厳しく言われるから)SIMのみ乗り換えなら比較的に早く案内してくれます。

 

 

3、ガラケーからスマホにしようと思うんだけど……

これはお店ごとに違いますが、当日は入れてくれるお店はあると思います。ただし、一部これのキャンペーン等があるのでそれをエントリーしてから手続きの方が一番いいです。あとガラホガラケーというと店員さんが・・・ん?って対応してきます。どっちかは確認してから予約入れるようにしましょう。

 

 

4、スマホを無くしたんだけど。。。

これは、本当に無くした場合にお店誘導になりますので予約できます。ただし先に警察に紛失届を出してください。地元の警察署(110番はNG)に電話するのも可能です。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?他にも色々あるんですが、最近はネットでできますよ?とか色々言われるのでネットでできる方はネットでやった方がいいかもしれませんね。