スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

docomoから新ガラホ発売!

今までガラケーユーザーがどうしても4Gなどに乗り換えをっとパンフが送られてきてもスマホしか書いていなくてもう最後までガラケーを突き進むぞ!!と意気込んでいる人。朗報です。

 

 

docomoから新型ガラホが発売されました。見た目はスタイリッシュなガラケー。横のボタンで開くタイプでお年寄り向けではないデザイン。それでいて軽い!そんなガラホが出ました。ここでは、それの説明をざっくりとします。

 

arrows ケータイ ベーシック F-41C

大きさは、113mm(H)×51mm(W)×15.8mm(D)となりスマホみたいに大きくはないです。

重さは、132gと軽いです。

バッテリーは1800mAhあり、しかもバッテリー交換可能。

カメラはアウトカメラしかないですが、810万画素もあります。

防水防塵もIPX5/8 IP6X と普通のスマホと同等の規格です。

なので一昔前のガラケーのスペックほとんどそのまま持ってきたような感じです。違う所は、ネット通信は3Gではなく、4G通信になりますので、2026年問題も解決できています。

しかも、こちら、価格がオンラインストア価格でですが、14,850円です。凄く良心的ですね。

ガラケーはもうほとんど修理が終了しているので、壊れる前に変えた方が一番いいと思います。

 

特徴

こちらのガラホは、オープンアシストボタンがあり、ガラケー使っていた人は懐かしいと思いますが、ボタン押すと、簡単に開く事ができる物です。

しかも、迷惑電話対策機能がついており、電話帳に登録されていない人は、「この電話は、迷惑電話対策の為、録音させていただきます。」というガイダンスが流れますので、オレオレ詐欺などの対策もできます。お年寄りの方にも安心して使えます。

あと歩数計も付いていて健康管理にもなります。

 

 

いかがでしょうか?筆者が少し触ってきてこれならガラケーからの人でも満足できると思いますので是非、一度見に行ってみるのもありかと思います。ガラケー壊れるとデータ取れなくなるのでお早めに