スマホリテラシーを伸ばす時代

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

車でスマホ使う場合の注意事項

車でスマホは使用禁止ですが、どうしても使いたい方向けのガジェットをいくつかお勧めします。

 

*基本、車の運転中にスマホの操作や電話はわき見運転になり、重大な事故になるリスクを理解した上でお願いします。*

mttag.com

 

ハンズフリーイヤホン

トラックの運ちゃんの方は多いと思いますが片耳だけつけて話していると思います。あれは便利ですので使ったほうがいいです。あれなら警察の人も逮捕はしないと思いますので

 

こういうものは本当にお勧めですので使ってください。

 

 

カーナビと連動させる。

電話ならカーナビと連動させたほうが誰から電話きたかわかりますので重宝します。ただ一昔前のカーナビより新しいカーナビにしたほうが安定しますので結構古いカーナビを使っている人は新しいものを購入はいかがでしょうか?

 

 

ウェアラブルウォッチ

これは、通知を知る為で使う場合ですね。基本送ることはダメですから通知がきたのがわかる程度にしてください。筆者がオススメなのはGarminですね

 

これがお勧めです。

 

もうちゃんと止まってから見る

これは、もう基本ですね。ただ守れないと警察に捕まったり事故に遭って高額な慰謝料請求されるよりマシですのでそうしましょう。

 

 

いかがでしょうか?今日は、筆者が轢かれそうになったので少し怒りに任せて投稿しましたが本当に危ないので車の運転はちゃんとしましょう。横断歩道に人がいたら止まりましょう。

mttag.com