スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

花粉症。。。?

お題「〇〇をしたら花粉症が治った!」

 

今回は、お題のやつで書きます。

筆者は、毎年3月くらいから花粉でほとんどティッシュが欠かせない人でリッチっと言われるかもしれませんが鼻セレブがないと鼻が痛くて大変なことになります。(鼻セレブマジで偉大)

 

ただ、今年は例年より花粉多いと言われている中。。。まさかの無症状。。。

 

筆者もあれ?っとなっており困惑しております。

ただ、今年(正確には去年の10月より)から導入したものがあります。

それは、、、

 

はい。とても有名ですが、ヤクルト1000を導入しております。

 

これを導入したきっかけは花粉症ではなく、別の理由なのでして、それは、便秘の改善の為に導入しました。あとストレスの緩和もです。

 

筆者は結構な便秘で困っており、ひどい時は1週間出ない。そして出ると軽く2時間トイレで悶絶するという事を繰り返しておりました。

 

あとストレスも酷く睡眠時間も寝ても2時間おきに起きて寝直すというのを繰り返して慢性的に頭グルグルと痛かったのですが、(それで鬱病にもなったんですけどね)

 

ヤクルト1000を飲んでお腹の調子がとても快調になり、大体2〜3日で出て快適になり、睡眠も寝つきが良くなりました(相変わらず夜中に起きることはありますが)でも朝はすぐに起きれていいです。

 

ストレスの改善は。。。。正直に言うとわからないのが本音ですが(仕事が心労すぎてよくわかりません)、、ただ、睡眠が改善したおかげで少しゆとりが出たと思います。

 

そして、棚ぼたっぽくなりますが、花粉症の症状が全くないのです。。。。

 

たまに目がすっごく痒くなる時がありますが、鼻は全然なんともなく、なんなら鼻がめっちゃ通っており、ティッシュ代で2000円くらいかかっていた分が浮いた感じで大変助かっております。

 

あと、実は筆者、一度コロナの陽性診断受けたのですが、、、正直に言います。

 

あんだけ辛いとか言われていましたが、正直喉の痛みなんてほとんど無く、頭痛がちょっと酷いくらいでそうですね。。。常に二日酔いの頭痛が4日間くらい続くくらいで済みました。あともう一つ言いましょう。。。コロナワクチン打っていないんです。。。それでこの程度で正直あれ?っとなっておりました。

 

ただ、ヤクルト1000を導入してのデメリットももちろんありますよ。。。

 

それは、価格が高い!(1ヶ月約5000円ほど飛んでおります。1ヶ月7本入りを6セット)

筆者はヤクルトレディから買っております。最近は買い占めも少なくなっているようですのでコンビニでも見かけるようになりました。正直3ヶ月くらい続けないと効果がないような気がしますが筆者的には続けて良かったと思います。

 

皆さんも買う時はヤクルトレディから買うようにしましょう。そのほうが安心して購入できますので