スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

オススメの静岡グルメ

お題「おすすめの静岡グルメ」

 

今回は、お題の静岡グルメでもうかれこれ10年前の記憶になってしまうので大変申し訳ないですが、筆者が今でも食べたい静岡グルメをあげようと思います。

 

1、桜エビ

これは、4月ごろに漁で出てくるもので筆者は生の桜えびとても好きで初漁から出てきたものを買って(結構いいお値段するんですよ)白米に桜エビを乗せて醤油をかけて真ん中に卵黄を乗せて食べるのが最高に好きでしたね。

 

あと伊豆ほうに確か桜エビのタワー状のかき揚げがあったと思います。SNS映え狙っている人はとてもいいのではないでしょうか?(ちょっと古いか?)

 

 

 

 

2、治一郎のバームクーヘン

これは全国的に人気だと思いますが、本店は意外にも浜松にあります。本店の出来立て食べるのはとても贅沢で良いと思います。

 

筆者はあまりお金がなかったので本店では買ったことはないですが、たまにお土産でもらったときはテンション上がっていましたね。

 

 

 

3、うなぎパイ

うなぎパイは言わずもながですが、浜松のお土産で人気ですが、とても美味しくブランデーとか入ったやつとかあってとても夜のお菓子と言っていたような気がします。

 

 

 

 

4、鰻重

これは、舘山寺のところにあるあるお店の(申し訳ないですお店の名前が出てこなかった)鰻重がとても美味しかったのが記憶で今でもたまに鰻重を食べてもあの美味しさに勝てる気がしないです。分厚くてタレも最高だったのでまた行きたいな〜と思いますね。

 

5、緑茶

掛川のお茶とかとても美味しく筆者は他のお茶を飲んでもあの静岡のお茶飲みたいとなりますね。

あと抹茶ソフトも美味しかったですね。また行きたいな

 

 

 

 

6、焼津のマグロ

とてもおいしいですよ。

特に焼津の港でマグロ丼食べれるお店があったと思いますが、とても美味しく3〜4回行った記憶がありますね。結構大きいマグロを食べた記憶がありますね。

 

 

 

7、三ヶ日みかん

筆者の中で一番好きなみかんです。

何やら天皇陛下に献上するみかんがあるそうで程よい甘さでいいと思います。

食べたらわかります。

 

 

 

いかがでしょうか?正直西側が多いと思います。筆者が西側の方なのでこうなりました。