スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

大坂旅行1日目

予め予備知識としてですが、筆者は結構割とガチなオタクです。歴も結構長いです。

 

大坂旅行の始まりは朝の5時から起きて身支度をして朝の7時に新幹線に乗って大阪に行きました。その時使ったのがEX予約という東海道・山陽新幹線で新幹線の座席予約ができるサイトを利用して自由席と同じ料金で普通席が予約できちゃうのが便利です。サラリーマンの方はよく利用していると思いますが、1年に3回以上新幹線に乗る方なら作ったほうがメリットは多いと思います。自分は、楽をしたいので契約しています。年会費1100円?だったかな?かかります。急な予定変更で遅くしたり少し早くするのも簡単にできるので便利です。(ちなみに2日目の帰宅が台風の影響があり、座席変更をして早く帰宅する為に利用できました。)あと、入場もEXカードとかスマホSuicaを登録しておけばスマホひとつで入場できます。

 

8時くらいに新大阪に到着をしてそこからインテックス大阪まで御堂筋線→中央線→コスモスクエア線と乗り継いで中ふ頭駅で降りて9時10分くらいに企画展の列に並びました。そこから10時に開場して、自分が入場できるまでに45分かかり10時45分にようやく入場。そして物販でデスクマットが欲しくて並んだのですが10時開場してものの1時間で売り切れ。。。とりあえずリストバンド2個とネームプレート2個と銀テープを買って物販終了。ちなみに自分が買えるようになるまで約12時20分ごろまで並んでました。大変暑かったです。

 

そして、企業がボカログッズを作って販売しているブースに行き、色々購入しまして、(この日だけで約4万近く飛ばしています。)14時20分頃に会場を後にしてホテルに向かいました。

 

その時泊まったホテルは、Hotel KANADE(別館)という難波のホテルに泊まりました。ホテルは、床は普通のフローリングでしたが、一人で過ごすにはとても広くベットがキングサイズでとても寝心地よかったです。部屋のお風呂もとても広く寛げました。ソファはちょっと破れがありましたが、値段を考えたら申し分のないホテルでした。また利用したいです。

 

1日目のご飯はホテルに着くまで口にしておらず、ここでようやくご飯を食べました。食べたのは、テイクアウトした551蓬莱の焼売を10個とお寿司5本食べてお腹がはち切れそうになりました。(勢いよく10個頼むんじゃあなかった・・・)お昼ご飯兼夜ご飯をここで終了となります。

 

そして、一応ベットには20時30分には入っていました。あと、自分が寝る時の決まりがあるのですが、窓が見えるホテルならテレビを消す。窓が見えないホテルならテレビをつけっぱなしで寝るというのがあります。理由は、朝なのか夜なのかが視覚的にわからないからです。(内心窓が見えるホテルはあまり大阪では泊まったことないな)

 

 

そして、2日目になるのですが2日目の記事は次回書きます。(ライブは2日目のみ参加)正直、1日目は移動が多かったのとコロナ対策(自己流)で外食はしない。という自分でルールを作っていたのでこうなりましたが、正直色々回りたかったな〜と今でも少し後悔しています。まぁ、次回これらをもう少し効率よくするか、何とかしたいな〜と思っています。初音ミクの企画展は、とても楽しめました。(歴代のミクさんの等身大フィギュアとか色々)もっとワイワイとやりたいのですが、やはりコロナは、そういうところに制限をしないと感染してしまうので厄介ですよね。。。しかも筆者は、注射が大の苦手で実はワクチン接種1回もしていない人なんですよね。。。だから正直参加しないようにしようと思っていたのですが、10thの記念の年でしたのでアルコール消毒やら色々感染対策施して挑みました。ちなみに筆者は、ワクチン否定派とかではないんです。ただの注射が嫌いなだけなんです。内心飲薬出ないかな?と本気で思っています。

 

一応、8月16日に簡易的な検査キット(研究用)を使用して見ましたが一応陰性。ただ、油断できませんので2週間は様子見しておきます。

 

そして明日、2日目を書こうと思います。