スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

タブレットの良さと悪さ

タブレットを導入しようと思われている人にタブレットのメリットとデメリットを伝えればと思います。

mttag.com

 

画面が大きく見れる。

これはタブレットのメリットですよね。大画面で見れるのは魅力ですね。YouTubeとかがとても便利ですね。あとはアマゾンプライムなどに加入すれば映画を見放題にできます。ただ通信が多く使うのでネットの契約をしたほうがいいです。

 

 

ゲームが快適にできる

リズムゲームRPGなどスマホゲームで画面が小さくてやりにくい場合是非タブレット導入してみてください。きっと快適に動くと思います。ただし、それなりの新しいタブレットにしないといけません。お薦めするならiPad proですね

 

持つならこれ一台あれば何でもできます。

 

Wi-Fiモデル、セルラーモデルを理解しよう。

Wi-FiWi-Fiないと通信ができなく、セルラーモデルはキャリアのSIMの契約したものを入れることができるのがメリットです。外でも使いたいならセルラーモデルを購入したほうがいいです。ただ、セルラーモデルはWi-Fiのより高いので安く買いたいなら Apple StoreとかAmazonなどをよく見るようにしましょう。Pt多く貰えるように頑張ってください。

 

 

ここからデメリットの紹介です。

 

持ち運びに少し難あり

大きいタブレットどうしても持ち運びに難ありです。あと外で使う場合はキーボードを導入したほうが絶対にいいです。

IpadユーザーならMagic Keyboardを導入することを強くお勧めします。

 

 

通信費が増える。

セルラーモデルの場合ですが家にWi-Fiがないや外でも使いたい場合はいいですがWi-Fiあるならキャリアの契約しないほうがお得に使えます。

mttag.com

 

今、キャリアでは入手困難!?

今、iPadはキャリアでは恐らく購入が難しいと思います。もし、購入を検討するならApple Storeなどで買いましょう。そのほうが早いですし安いです。

 

基本、キャリアは手伝ってくれない。

今のキャリアは設定の手伝いなんてほとんどやってくれません。自分で設定できるようにしていきましょう。正直最近は難しい設定なんてないので簡単になっていますので自分でやりましょう。

 

 

いかがでしょうか?タブレットはメリットはありますがデメリットもあります。金額も安くしたいならネットで買うのが一番です。筆者はdocomoですのでデータプラスの契約して30GBまで使えますがAmazonプライムなど使うと正直足りないです。Wi-Fi環境が欲しいです。引っ越しが多い人はこのようにソフトバンクAirあると便利ですよ

mttag.com