スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

スマホのアクセサリーおすすめ品(Android版)

スマホのアクセサリーで購入したら絶対につけた方がいいものとあったらベストなものを紹介していこうと思います。今回はAndroid編ですが次回はiPhone編を書きます。

 

1、フィルム

これは必ずですね。ちなみにゲームを極めたいならフィルムは貼らずにコーティングにしましょう。そのほうがフリックロスが少なくて済みます。あとフィルムは自分で貼れるようになってきているので自分で貼れるようにしていきましょう。

 

2、ケース

最近のスマホはカメラが出っぱっていてケース入れた方が一番いいですね。手帳型とかは人によって決めてもらえればと思います。

 

3、イヤホン

これは合うイヤホンを見つけた方がいいですね。ちなみに筆者は家と外でイヤホンを使い分けていて外ではSONYのWF1000MX4使って家の中はSONYのWH1000MX4を使っていますね。そうです。SONY信者です他にはBOSEのイヤホンとかおすすめです。音を楽しむのか電話だけなのかで費用が変わりますのでここは使う人の好みですね。

 

 

4、ウェアラブルウォッチ

iPhoneだとApple Watchがあって皆さん便利に使っていてAndroidはあまりウェアラブルウォッチってピンとこないですが実は色々出ています。筆者がおすすめなのはGarminウェアラブルウォッチで理由はSuicaが使えるからですね。しかも電池もApple Watchと比べると5日くらい持ちますからね。ちなみにApple Watchみたいに単体だけで電話とかはできませんのでそこは注意が必要です。

 

いかがでしょうか?Androidも負けていないと思います。色々アクセサリー使うと本当に便利に使えますのでよかったら参考にしてみてください。

インターネットお助けサービス | Payment Bridge 株式会社(ペイメントブリッジ)

 

mttag.com