スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

スマホのアクセサリーおすすめ品(iPhone編)

 

samutomu.hatenablog.com

過去のAndroid版の今回はiPhone編です。正直説明する際にほとんど純正品が今回は多めです。

 

  • フィルム

    これは当然ですね。正直落として割れている人が多いのでつけた方がいいと思います。ゲームしたいという人はコーティングが一番いいかもですがアップルケアなど受ける人はコーティングは受けれるか微妙なので自己責任でお願いします

  • ケース

    ケースはアップルから出ているMagSafe対応しているものならいいです。あとこれは自分の好みのケースを買った方が一番いいので一番気になったものやいいデザインのものを買ってください。最近ではオリジナルケース作れるところもありますのでそういう所使った方がいいです

    【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)

  • Apple Watch

     これはよく知っている方が多いですね。こちらあると通知が手元でわかるので便利です。ちなみにGPSモデルとセルラーモデルの2つがあり、筆者がおすすめなのはセルラーモデルです。理由は、スマホを家に置いてあっても電話できますし決済もできます。しかもイヤホンと接続していれば音楽も聴けますし何かと便利なのがセルラーモデルです。

  • AirPods

    これは大きく3種類あります。低価格なAir Pods

    小さいながら音質最高なAir Pods Pro

     完全に聴くためのヘッドホンタイプAir Pods Max後は金額面で決めていただければ幸いです

    AirPods - Apple(日本)

  • 置き型充電

    これは、iPhoneは相性最高です。Iphone,Apple Watchairpodsはほとんど置き型充電対応しています。(AirPodsMaxは対象外です)なのでAmazonなどで置き型充電のやつ買ってスタイリッシュに

  • iPad

    これは、少し大きいものが欲しくなったら買った方がいい。編集とかが特に役に立つ。ゲームで使うにも最高ですが一つだけ注意事項があります。それは、キャリアで買う場合はセルラーモデルでてきます。少しでも安く買いたいならAppleのサイトからWiFiモデル買って家で使った方が断然安いです。外でも使いたい方は、セルラーモデル買ってSIM契約した方がいいです。もしくはデザリングで使うのも手ですね。

  • Apple Pencil

    これは、iPad買うと欲しくなります。特に大学生などで手書き風に書き込みできるようになるので資料作成の時にも大変便利です。絵師さんにもおすすめですね。これあると世界変わると言われますね。パソコンでペンタブ使っていた方ならこれだけで外で絵が描けるのでインスピレーションがビビッときた時にすぐに描けるので便利ですよ。

  • Airタグ

    これは、鍵をよく無くす方は便利ですね。最近では、車やバイクの盗難追跡の為につけている方もいますね。ただストーカーなどにも悪用できるので注意が必要ですが正直相手もiPhone持っているとすぐバレます。Androidでもすぐにわかる機能あるので悪用は禁止です。ただ盗難追跡は正直バレたら終わりなのでこれ一つで安心とは思いませんのでセコムの追跡装置や色々駆使した方がいいです。

  • MacBook(必要だったら)

    これはあっても無くてもどちらでもですが、筆者は、このブログ書く為に買いましたが、とても便利で買って正解だなと思っています。音楽編集や動画編集などを本格的にやるなら必要ですね。最近では、iPhone13Proで撮ってMacBookで動画編集して投稿するという使い方が多いと思います。今後YouTubeに動画投稿したいなら買っても損はないと思います。

 

 

いかがでしょうか?ほとんどアップル製の純正品ですが、純正が完成度が高いので十分満足できると思います。日本の約半分以上がiPhoneユーザーな理由がわかりますね。筆者は両方持ちでメインがAndroidですがどちらにも良い所、悪い所があるので使い分けして楽しんでます。今後も良い情報発信できるようにしていこうと思います。

インターネットお助けサービス | Payment Bridge 株式会社(ペイメントブリッジ)