スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

本日のお題

お題「ささやかな幸せ」

 

今回は、ささやかな幸せというお題で書こうと思います。

 

そうですね。ささやかな幸せは、自分は、結構甘党であります。

 

大阪旅行や各地の観光をするとそこで有名なケーキ屋やカフェに行き、ティラミスとロイヤルミルクティーを頼んでひとときを楽しむのが幸せですね。ケーキや紅茶が好きで結構いろんなお店行っていたりします。大阪旅行でも結構メインが終わればケーキを食べるのがサブミッションみたいな感じでやらないと落ち着かないんですよね。

 

過去に大阪の梅田の確かどこかのビルで食べたティラミスがとても忘れられずに、またあのティラミスを食べたいんですよね。周りは女性の方が多くて男性一人で食べたのですが本当に美味しくて大阪行った時は本当にケーキ屋さんなど行っています。

 

ダイエットとは大きくかけ離れていますが、自分がストレス貯まるダイエットは好きじゃあないんですよ。。。ある程度節度あって心にゆとりがあるのが一番いいです。

 

不自由なのは嫌いですね。まぁだからと言って我儘に食べるのも良くないですが、自分が楽しめればいいんですよ。

 

一度心が折れたりした時に復活に時間かかるのはわかっているのである程度ペース配分が昔より無茶しなくなりましたね。ただ、無茶しないといけない時もあるのも事実ですが、我慢はしすぎると本当にボロボロになるので程々がいいです。

 

 

さって、次回のブログはまたスマホのことになると思いますが、結構注目されている。Xperia5Ⅳの記事を書こうと絶賛資料を集め中。ちなみに筆者は、5シリーズはあまりそそられないんですよね。確かに性能面からするとある意味1より高性能ですが、1はなんと言いますか、過去にあったpremiumシリーズみたいにぶっ飛んだ性能しています!というスマホが好きなんですよね。まぁそれを言い始めるとproシリーズが一番行きたいですが、プロシリーズは正直自分の方向性が少し違うので1が一番いいんですよね。もしもケーブルさせなくなっても置き型充電ができるのがありがたいです。