スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

2023-03-24から1日間の記事一覧

ドコモが保険証を本人確認書類と見ないことについて思う所

昨今本人確認書類で運転免許証、マイナンバーカードなどが多いですが、昔ながらの保険証が本人確認書類として出す人も多いと思う。 正直、保険証は本人確認書類としては不十分だと思っている。。。 理由は、顔写真が入っていないし、不正がやろうと思えばで…

*SMSがこない場合の見直しポイント(確実に治るということではない)

SMSは、近年、あまり使 われなくなって来ていますが、一部の認証の際などに使ったりします。 ただ、最近、一切来ないっていう事があります。そこで、設定の確認箇所を見ていき解決していただければいいと思います。 1、SMS拒否設定が入っている場合がある。

ギャラクシーのみ?ドコモの一部サービスが使えない

ギャラクシーのAndroid OSが12以上に発生している。不具合?です。 内容としては、スグ電、スグアプが使えないという不具合が報告が多いです。 理由を調べているとおそらくですが、ギャラクシーのショートカット系のアプリとドコモのスグアプ系が喧嘩?して…