スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

大好きなおやつ

お題「大好きなおやつ」

 

今回のお題の大好きなおやつですが、基本自分は、なんでも食べますが、塩味のものを食べることが多いですね。

 

ただ本気で疲れていると甘い物が食べたくなります。

 

最近食べたもので良かったものを紹介しようと思います。

 

1、季節のポテト

これは、カルビーから販売されている。アラポテトや夏ポテトなどの四季をテーマにしたポテトがとても好きです。今年のアラポテトももちろん食べました。

 

これは本当に好きで毎年買ってますね。あと夏がきたな。。。と思うタイミングが夏ポテトが店頭に並んでいるのを見てからというそんな感じでしたね。

 

 

 

 

2、硬揚げポテト

硬揚げポテトはずっと好きですね。通常のポテトより好きですね。あれくらいの硬さが一番いいんですよ。硬すぎてもうーーーんってなるんですよね。。。

 

これにビールは最高ですね。

 

 

3、柿の種(わさびあじ

柿の種はもう鉄板中の鉄板だと思いますが、自分はノーマルよりわさびあじが好きなんですよ。。。それも結構くるやつがたまらないんですよね。

 

 

 

ここからは本気で疲れている時に食べる甘いやつ紹介しますね。

 

 

4、ティラミス

筆者はめっちゃティラミスが大好きで本気で疲れていると好きなケーキ屋に行ってティラミスを買っています。あとケーキ屋さんの腕を見るために自分の中でティラミスで判断している時があるくらいティラミス好きなんですよね。。。色々なティラミスを食べましたけどハズレはどこかの格安スーパーで売っていたティラミスで全部が甘いものになっていた時は無理となりました。濃い目のコーヒーの苦味とザバイオーネクリームの甘味の絶妙なバランスが欲しいんですよね。。。

 

 

 

5、シュークリーム

これは、最近シュークリーム専門店(チェーン店だけど)が多くなってきたので食べるようになりましたね。サクサク食べれるタイプの方が好きですね。ビアードパパというお店のシュークリームが手軽に注文できて食べれるのがいいですよね。

 

 

6、パンケーキ

恐らくミーハーと言われるかもしれませんが、旅行先で時間的に余裕が会って優雅にお茶を飲める時は頼むことがありますね。この前の大阪旅行ではちょっと時間的余裕がなかったので無理でしたが、本当ならホテルの朝食とかにパンケーキのお店行く予定でしたね。

 

 

あと最近は歳をとったな〜と思う瞬間は、京都弾丸旅行した時にみたらし団子に抹茶飲んで日本庭園を見ていた時にあぁ〜〜幸せ〜〜とくつろいでいた時は本当に歳をとったな〜と思いましたね。

 

まぁこれらを考えなしに食べすぎるとガチで太るのでほどほどに食べるようにしましょう。。。