スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

会社のお仕事で苦手な事

皆さんは、仕事で苦手な事ってありますか?自分は、接客業をしていますが、実は、人に対して積極的に提案するのが苦手です。(接客業向いていないな。。。)

 

そして、接客業の有りがちなもので代表格なのがロールプレイングが大の苦手です。理由は、話の組み立てが苦手だからです。

 

恐らくブログ読んでいる方なら気が付くと思いますが、話がたまに飛んだりいろんな方向に行ったりしていると思いますが、そうです。組み立てが大の苦手なんです。。。

 

ただ、普通の世間話は好きなんですけどね。。。提案にニーズの引き出しにクロージングとか色々考えながらすると答えがないものに対してこうであるべきと言われると実に違和感でしかないんですよ。。。

 

こういえば必ずこう帰ってくるっていうセリフみたいなのでしたらまだ楽なのですが、世の中そうは行かないですよね?

 

答えのない答えを探しているような気がして、だんだん疲れてくるんですけど、そういうの得意な方、どうやって切り抜けているか教えてほしいです。。。

 

自分にはない才能を持っている方が羨ましいです。。。

 

ちなみに筆者がブログを始めたきっかけの大元はこの組み立てが上手くなるかな?と思い、作り始めたのがきっかけなんですが、未だに苦手ですね。。。

 

でも今度、ロープレを使ったコンテストみたいなのがありまして、これをしないと行けないんですよ。。。

 

もうこれが嫌いすぎて逃げたいのですが、逃げることができないので困っていますね。。。

 

上手くなれるコツを知っている方、教えてください。。。

 

はぁ。。。頑張って原稿用意しよう。。。答えのない原稿かぁ。。。考えるの疲れるんだよな。。。