スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

今日の日記2022/06/07

今日は、仕事が順調に終わり19時50分頃からジムに行っていました。足の筋肉痛があったので今日は、少し軽めにエアロバイク10分からスタートして、筋肉鍛えるマシーン7つを15回3セット(セット終わった後45秒の休憩を挟む)してダンベル6kgを3分くらい持ち上げたり色々して少しだけ腹筋をしてエアロバイク25分して終了しました。

 

エアロバイクのレベル?は今まで8とか9でしたが今日は13でも行けました。最後は全力疾走みたいな感じで走って結構楽しいです。本当は、ロードバイクで全力疾走したいですが、どうしても自分が住んでいる場所の道路があまりよくはないのでガタガタしすぎて走っていてもあまり気持ち良くはないんですよ。

 

さって今回から少しトレーニングしていて余裕が少し出てきたのでそろそろ強度をあげていこうと思います。負荷の重さが今まで27とか33くらいが多かったですが体調とかを見ながら負荷をあげていこうと思います。ちなみにジムに通い始めの頃だったらすぐ筋肉が攣る感じがあったのですが、今は、楽しくやっています。そろそろ、ランニングマシーンも追加していこうかな?(汗)重量上げみたいなダンベルはまだやっていないんですよ(人気すぎてちょっと行けないというのが本音です)やってみたいんですけどね〜レクチャーを受けれるジムではないので、こういうふうに鍛えたほうがいいという情報を自分で仕入れないと行けないのが少し大変ですが、それも筋肉のためならと楽しくやっています。

 

あと、少し思っているのが筋肉をつけるサプリメント?といいますかEAA?とか色々ありすぎてようわからないのですが、あれ飲んだ方が早く筋肉付くんですかね?詳しい方教えてほしいです。