スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

スポーツジムで筋肉を鍛える筆者の奮闘劇

筆者は、健康診断であまり良い数字じゃあなかった為もう30歳なので体を鍛えようとスポーツジムに通って6月1日で5日目。

全身筋肉痛で悶えています。ただ嬉しいこともあります。毎回、筆者は、仕事でパソコンに向き合う仕事なのでどうしても肩がバッキバキに凝っているのですが、ジムに通ってから肩が少し調子がいいのです。これは、嬉しい。いつも痛くて困っていたのですが、スポーツジムのダンベル持って動かしていたらなんか動きが良くなった気がします。まぁ相変わらず肩を回すとゴリゴリと音がすごいんですが、それでも幾分か楽になったのは嬉しいです。

 

あと、エアロバイクは凄くきますね。15分漕いだら汗びっしょりですよ。もう、滝のように汗が出てきますね。それが非常に楽しいですね。

内心細マッチョを作りたいのですが、食生活も見直さないといけないんだろうな〜とはわかるんですが、なかなか変えるのが難しいですね。ご飯を豆腐に変えてキムチと納豆でかき込んで野菜スープや鶏肉食べたりしてなんとか痩せようと頑張っていこうと思います。