スマホリテラシーを伸ばす時代

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです

筆者の息抜き記事  SO-51C 6/3発売

docomoよりSONYXperia1Ⅳが6/3より発売します。筆者は、SONYストアから出るまで待つ予定ですが、正直興味があります。色々なレビューを見てから今後の購入の検討になりますね。ただ、購入はすると思いますが、SONYストアから出る際に何か変化を加えてくるのか?それともXperia viewをセットに販売するのか?それとも、WH -1000XM5(ありえんと思うけど)をセットにしてくるのか?をどうなるのかをすごく興味ありまして、今のXperiaを下取りにするか親に売りつけるか検討しています。(笑)

 

Xperiaは、正直好きなんですよね〜カメラ性能といい。音楽の性能といい。この画面に4Kはいらないと言われるけどそのロマンがとても嬉しいんですよ。確かに毎回価格が高いな〜と思いますし、ギャラクシーの方が高スペックと言われることもありますが、自分は、デザイン性が好きなんですよ。あとSONYブラビアウォークマンやα1の技術が詰まったスマホってすごくロマンを感じませんか?

 

確かにAppleもすごくいいですよ?カメラ技術も夜の写真があそこまで明るく撮れて羨ましいと思いますし、加工技術が素晴らしく毎回綺麗だな〜と思いますが、自分は、SONYのプロ仕様のマニュアル撮影ができてとても楽しいんですよ。勉強にもなりますし、綺麗に撮れなかったらどうしたら綺麗に撮れるんだろうか?と研究して次こと綺麗にとれるように努力してそれが報われる時もあるのでとても好きなんですよ。

 

音楽も自分は、曲を聴くのがとても好きで、中学の時に色々ありまして、音楽(初音ミクの曲)が救ってくれたようなものですので、いい曲をいい音で聴けるように力を入れてきました。Apple製品も持っているので音がいいのはわかります。ですが、今までSONY製をよく使っていたのでSONYが好きなんですよ。

 

画面もあの大きさに4Kはオーバースペックと言われてよく叩かれていますが、自分は、正直そういうのがとても大好きで綺麗に見えるのか!とか写真撮ったのも綺麗に見えるのが一番でないでしょうか?

 

Xperiaに使えるアクセサリーが増えてきてより好きになったのもありますね。一番はVRレンズは今までなかなかサイズが合わずに苦戦していたのでとてもありがたいですね。あとSONYの時計(バンドだよね?あれ)がカッコイイのがいいんですよ〜まぁ価格が高すぎて未だ買えていないですが(ガーミンがあるからちょっとね)今後購入検討していますが、悩みますね。

 

 

あとXperiaの好きなのは置き型充電が対応しているのもありがたいですね1は対応していて5、10は対応していないので自分は1を買いますね。もし充電器で充電できなくなた時にも予備で置き型が使えるので自分には欲しい技術なんですよ。

 

筆者のXperiaの愛をまた語ってしまいました。が後悔はしません。docomoauSoftBankでそれぞれ販売がもうそろそろ開始されますが、買われた方、レビューをお願いします。