スマホリテラシーを伸ばす時代

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

筆者がお薦めしたいスマホの便利なガジェット

これは、筆者がお薦めするスマホに使うに便利なアイテムを書こうと思います。

 

  1. WF -1000MX4

    これはAndroid使っている人ならあっても損はないです。通勤、通学の時に電車使うならこれで音楽聴くとほとんど周りの音が聞こえなくなるくらい性能いいです。筆者はこれを買って世界が変わったので本当にお薦めですノイズキャンセル機能が圧倒的に最高です。そしてSONY製のスマホ使っている人ならこのイヤホンは絶対に使った方がいいイヤホンです。他にも最近は周りの音が聞こえるやつもあるので使用用途に合わせて複数持つのもありです。SONYにはそれイヤホンのアプリがあってとても便利ですから

     

     

  2. Air Pods Pro

    Appleユーザーならこれですね。上記でも記入した。SONYのイヤホンもいいですがこっちは空間オーディオなどが使えてiPhoneユーザーなら音楽聴くのが楽しくなるくらい素晴らしいイヤホンです。

     

     

  3. 置き型充電器

    これは、Androidは置き型充電対応しているSONYXperia1markⅡやⅢあるなら置き型あった方がいいですね。iPhoneはXR以上なら確か置き型充電対応していますので是非使ったほうがいいですね。Apple Watchも対応していますのでカッコよく置けると思います。

     

     

  4. ウェアラブルウォッチ

    Androidの人向けのウォッチです。正直色々ありますが筆者はGarmin押しなのでGarminをお薦めします。ゴルフのコースも出せますし防水とかも日常生活なら余裕で使えるくらいの防水は完備されています。しかも一部のモデルですがSuicaなどのお財布ケータイなどのサービスが使えるのでとてもお薦めです。ただしスマホと一緒に出ないとSuicaなどは使えないので注意が必要です

     

     

  5. Apple Watch

    こちらはアップルの方です。Garminと比べると電池持ちがあまりよくないですがセルラーモデルを選べばスマホなくても電話出れますし決済も可能ですのでマラソンや自転車などでスマホを車やロッカーに置いて集中したい人はこっちの方がいいかもしれませんね。

     

     

  6.  モバイルバッテリー

    外でも電池切れ気にしたくない人はあった方がいいでしょう。過去にも紹介しましたが、必ずPS マークがあるやつにしてください。バッテリー容量が大きいものは重たくなりますのでここは要相談ですね。

     

     

    いかがでしょうか?こちらは、筆者が使ってきて本当によかったものを紹介しました。皆さんも参考になれば良いと思い集めたところで紹介しました

    mttag.com