スマホの事を言ったり色々なブログ

自分でスマホのプランからデータ移動などをやれるようにならないといけない時代ちょっとでも役に立つ知識紹介系のブログです。あと最近は、個人的なものもちょこちょこ上げています。

2022-08-20から1日間の記事一覧

久々のダイエット報告だけどちょっと残念な事が発生

タイトル通りですが、筆者は8/12.13と大阪のイベントに参加しており(詳しくはブログにあります。)流石にその後感染していたらまずいと思い、1週間ジムに行くのを辞めていました。他の人に移ったらなんか悲しい気分になるので、 ただ、ここからちょっと問…

iPhoneの初期化ができない場合

iPhoneを下取りして新しいスマホにするという人もいるでしょう。もう少しで新しいiPhoneも発表がありますのでここでは、今まで使っていたiPhoneが初期化しようと思ったら初期化できない時の対策方法をお伝えしようと思います。勿論、ちょっとiPhoneの調子が…

マイナンバーカード申し込みがキャリアショップでできるようになった!

マイナンバーカードの公金受取口座の登録と保険証連携で15000ptもらえるのがカードの申請9月末分(9月末前までにカードを作っていれば23年の2月末まで申請でもらえるようです)で終了するので早めに申し込みした方がいいのですが、市役所などがもう申し込み…